自律神経失調ならクラニオセイクラルの東京大阪奈良にあるサロン気楽の院長プロフィール

東京世田谷・大阪・奈良郡山のご予約が可能です
Tel.0743-54-5417 サロン気楽メールフォーム
トップページ > プロフィール

プロフィールProfile

森田 きらくMorita Kiraku

クラニオ整体師プロフィール

こんにちは、院長の森田です。

●この仕事についたきっかけ

元々私はこのような職業とは全く無縁のエンジニアという職種についておりました。

しかし、長男が生後10カ月で喘息を発病、結構それも重症でしたので年中入退院を繰り返していました。妻もそのたびに付き添いで一緒に入院のため相当疲れていました。

実は私自身も小児喘息経験者であり、その苦しさ、怖さを嫌と言うほど知っていました。

わが子にその想いをさせてしまったという自責の念、病院での処置をただ見守るしかない苛立ち、なにも出来ない自分を悲しく感じていたとき、本屋で「身体のひずみが病気の原因」という内容の整体の本を見つけました。

これなら自分にも息子に何かできるのではないか、とカイロプラクティックとオステオパシーの勉強をはじめて、息子にいろいろやってみる一方、インターン時代に目の前で「人に喜んでもらえる」というかつてない経験をしたことで、自分はこの仕事が合ってるかも、と脱サラに至り、開業いたしました。

おかげさまで息子も5歳になる頃には全快しました。

そんな流れで長年、いろんな勉強をしつつ、クライアントさまに何が一番よいのかを模索し続けております。

●学んだことは

カイロプラクティック

オステオパシー

頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル)

操体法

野口整体

三井温熱療法

各種整体技術

心理カウンセリング

レイキ(実はマスター)

チャクラクリーニング、オーラ調整

各種ヒーリング技術

●個人的なポリシー

経験として感じるのは身体の痛みや不調、病気は必ず心の問題、考え方の問題も影響しているということです。

そのためにカウンセリングやスピリチュアル、宗教なども相当勉強しました。

しかし、最終的には「自律」、「自立」にどう到達するかが身体の痛みや不調、病気と関わっているように感じます。

そのあたりもお話していけたらと思います。

●ちなみに過去に講演活動なんかもやっておりました。 ●余談ですがプライベートは・・・

家族は妻と息子2人。

趣味はバイクと旅、たまに音楽。

バイクは古いのを全部ばらして1から組み立てたりして結構ディープに関わっています。

旅は安く、ゆったりと。青春18切符を愛用してます。だいたい神社めぐりとセットですね。日本は仕事の絡めてほとんど行かせていただきました。

音楽はちょこっとベースをかじっています。年に1、2度セッションに出る程度ですが・・・

森田 きらく
ページトップへ戻る
Copyright(C) サロン氣楽 All Rights Reserved.