「心に少し余裕ができました…」と言ってもらえることがうれしいです。
クラニオセイクラルとスクールの東京、奈良のサロン氣楽です

当院が最も大切にしていることは「真(芯)のゆるみ、リラクゼーション」です。
心や体の不調のほとんどはストレスという「慢性緊張状態」にさらされ「穏やかさ」や「やすらぎ」が記憶から抹消されてしまっている状態ではないかと私は思っています。
施術現場で30年近く培ってきたノウハウをフルに活用した当院のセッションで体験いただく「真(芯)のゆるみ、リラクゼーション」は症状緩和だけでなくクライアントさまの健康でよりよい生き方をサポートできるようにと日々進化しつつ、またみなさまに寄り添っていきたいと思っております。
今月のごあいさつGreeting
今年は台風当たり年なのでしょうか?
なんと台風が2つやってきました。
ダブルタイフーン!仮面ライダーV3ですな、、(笑)
しかしながら昨年に比べれば涼しいので過ごしやすくはありますね。
そういえば5月も35℃なんて日もありましたがエアコンを使わなかったです。やはり湿度が低いからなんでしょうね。
真夏の35℃は無理ですが同じ35℃でも5月は爽やかな暑さだった気がします。
すなわち身体にとって湿度は気温以上に影響を与えるんですね。
湿度が高いと体温調節がうまくいかなくなり、体に熱がこもりやすくなります。
すると自律神経は常に体温を下げようと働き続け疲れます。
この状態が続くと、めまいや動悸、不眠といった自律神経失調症の症状がでます。梅雨時は低気圧も相まって体調が不安定なるんです。
自然が起こすことなので仕方ないですが、身体を冷やさない程度にエアコンで除湿なりの対応して心に余裕を持つように心がけてください。






