自律神経失調ならクラニオセイクラルの東京大阪奈良にあるサロン気楽の応用スクール感想

東京世田谷・大阪・奈良郡山のご予約が可能です
Tel.0743-54-5417 サロン気楽メールフォーム
トップページ > クラニオセイクラルスクール > スクール修了生の声

クラニオセイクラル・スクール【プロ総合コース】修了生の声Impressions of School Graduates

クラニオセイクラル・スクール【プロ総合コース】修了生の感想
Impressions of School Graduates

  • 当院スクールの詳細はこちら
  • 【一般コース】【プロ基礎コース】修了生の感想はこちら
  • 当院スクールを受講された方々の紹介はこちら

K.K.さん大阪府・エステシャン⇒セラピスト・30代・女性

めちゃめちゃおもしろかったです。できればずっとスクールに通っていたいぐらいです。

私が思っていた以上にエネルギーは可能性があるものだと思いました。

人間の体から魂のコトまで、人の体を扱う仕事をするにあたって、知っておいたほうが 良い知識がたくさんありました。

また巷にあふれているスピリチュアルについて、考えさせられるコトもあり、基本的な部分がわかっていれば、いろんな情報にまどわされるコトもないのだと思います。

本当にたくさんの勉強をさせていただきました。 ありがとうございました。

T.Y.さん大阪府・事務職⇒セラピスト・40代・女性

実践は驚きや感動で本当に楽しかったです。日ごろ、私は常に力が入っている事もわかりました。スクールのゆる~い、ゆる~い、雰囲気やエネルギーで私自身をみつめる事も出来ました。

エネルギーで痛みをとるだけでなく、私自身が私らしくなれる、一番楽な生き方になりました。人生観が随分、変わりました。

エネルギー療法を人に施術するたびに、私自身の意識もまた変化があります。心の変化は今も続いている最中だと思いますが・・・。

今は漠然とした夢があるのでそれにむかってぼちぼちと進んでいくつもりです。私が私らしく、生きれているなぁと実感しています。

やりたいことがたくさんあるので、何事も前向きに進むようになりました。人と人との出会いも意味があり縁があるなぁと感じています。

エネルギースクールを卒業しても、趣味の一つとしてやっていこうと最初は思っていたのですが、周りからの勧めがあって仕事としてするようになりました。

森田さんや受講者の方々との出会いやあのゆる~い空間は私にとって転機だったんだなと思っています。立ち止まった人生よりも前に進んでいく方が変化があり、やりがい、生きがいがあるなって感じています。

急がず、ぼちぼちと色んな出会いに感謝しながらのんびりと歩いていきます。森田さん、受講者の方々、本当にありがとうございました。

Y.S.さん高知県・無職・40代・女性

少人数で丁寧に教えていただき有難く思ってます。

ひとつひとつの手技も簡単でとくに痛みに対しての即効力にはビックリでした。

個人的には遠隔が苦手なので、もう一歩確信の持てる変化、経過が体験できたらと思いました。

欲を言うと毎回あっという間に終わりをむかえた感があったので、もう少し時間がほしかったです。

とにかくこれからケースを重ねていくことが始まりだと思いますので、楽しみながら生活に生かしていきたいと思っています。

行き詰った時はどうかまたご指導ください。ありがとうございました。

O.H.さん香川県・会社員⇒インストラクター・40代・女性

半年にわたり、ありがとうございました。

思いがけないご縁でスクールを受講することが出来、大変楽しく勉強できました。

振り返ってみると、私にとっては勉強半分、自身のための癒し半分での半年になりました。

スクールに参加すると、必ず体調、気分が悪くなり、半年の間にどれ程の大きなエネルギーの浄化や気づきがあったことか。

今後の自分の課題は、自分に自信を持つこと、自分を認め受け入れる事だろうと思いました。

エネルギーを使うときも、最初から私なんてと言い訳を考えながら使っているようでは発揮できないですよね。

出来たら何ヶ月かして、また補習授業の機会があればと思います。

N.S.さん徳島県・40代・女性

私の中に留りに留った思いがあって身体の調子も悪く、自分なりにポジティブな気持ちを持とう、気分転換をしようとしてみたりしても、逆に疲れてしまったりしてどうしたら自分を癒すことが出来るのかと思っていました。

以前に大阪での体験会に参加してもっと具体的な事が知りたいと思い、先生に連絡させていただきました。

勉強会が始まって感じることがうまくできなくて、私にはできないのかな?と思っていましたが、回が進むにつれ何となくとかこんな感じかなという所ですが、感じられるようになったと思います。

毎回内容が変わり、盛り沢山の内容だったので、時間をかけて消化していきます。

又補講お願いします。先生と仲間に出会えて良かったです。とても楽しかったです。

S.K.さん兵庫県・元パイロット・60代・男性

講義、実習と順序良く組み立てられ、先生の「持つ物」を完全に渡すかの様で、十分に満足するものでした。

スクールでは、同輩の経験を共有できた、充実した時間を体験出来ました。

私は素人で家族以外には他人様に施す経験も体験も殆どなく、良い報告が出来ないのが自信欠如に繋がり、その人達に積極的に係ることに躊躇があり、ひいてはエネルギーワークの技術向上も期待した程上達していない。

唯、強いて言えば、いくらかエネルギーが判る様になったのは実感出来ます。

感謝しています。スクールOB会を開催して頂き、体験談等をうかがいたいです。

O.J.さん東京都・フェイシャル、内臓矯正・60代・女性

クレニオ・セイクラル・セラピーに興味があり、アプレジャーさんの著書を読み、勉強したいと思い、アプレジャーインスティチュートジャパン体験セミナーに参加しましたが、参加人数も多く、生徒どうしペアを組むので、手の位置等、細かいところが良く分からなかったので、個人でレッスンをして下さる先生をインターネットで探していた所、森田先生の所にたどり着きました。

先生のご活躍や受講者の皆さんの感想を読ませて頂き、まず先生に施術して頂きに伺い、お話をうかがい、先生にご指導頂くことに決めました。

友人と二人でレッスンを受けましたが、とてもていねいに分かるまで教えて下さる上に、先生の明るいお人柄に癒されました。

私は少し頑張って力を入れて生きるタイプの様で、先生は自然体でもっと楽にとご指導下さり、毎日患者様に向き合う時間も少し余裕が出来た様に思い、感謝しています。

技術面では今までの施術や森田メソッドで結果を出す事が出来、お見え頂くお客様にも喜んで頂いています。

森田先生の所で勉強できて本当に良かったと思います。先生、ありがとうございました。

S.T.さん兵庫県・セラピスト・30代・女性

エネルギーは目に見えないので、エネルギーに関する知識はすごく漠然としてあやふやになっていました。

それが今回のスクールの説明会のときの話からいきなり明確になり始め、回を追うごとに整理されていき、少しずつですが使いこなせるようになってきはじめたと思います。

応用はまだまだこれからですが、エネルギーに関しての確固としたベースが築けたのが嬉しいです。

またいろいろな経験を積みながら復習にもお伺いさせて頂いて、基本に戻ることもしつつ、成長していきたいな、と思います。

結局何があっても「平常心」ですね。対、人、となった時、その人との間にある様々な感情が「愛」や「つながり」のエネルギーから遠ざけるのだなぁということを痛感できたのが一番の収穫でした。

目指すは森田先生のように常に「オープンマインド☆」です。

N.K.さん奈良県・主婦・20代・女性

自分の人生の中でこんなに濃密なときがあっただろうか。

閉まっておいた感情、記憶、逃げていたこと、全てと向かい合い、「よし」とすることができた。手放すこともできた。

今、新たなステージへ進もうとしている自分。またいろんなことがあるだろうけど、こんなにワクワク感じている。

生きることがあれほどめんどくさくてつまらないと思っていたのに、、、信じられない。

今回学んだことは、まだ自分の中で感覚としてつかめていないことも多い。

これからいろんなエネルギーを感じて、自分にはどういうやり方があうのか探っていきたいと思う。

本当に楽しいスクールでした!ありがとうございました!

I.I.さん大阪府・看護師、アロマセラピスト・30代・女性

とても和気あいあいとしたムードで楽しいスクールでした。

エネルギーという目に見えないものについて森田先生は言葉に落とし込んで理解できる内容として伝えてくださいました。

それがすごくわかりやすく感覚ではなく、理屈として納得できたことが大きかったです。

私は鈍感で苦労することも多かったのですが、先生からの「起きている事実を信じなさい」という言葉に励まされてがんばりました。

感覚が鈍いなりに様々なワークに取り組む中、実感できることもあったので、これからも積極的にエネルギーを使用して研磨していきたいと思います。ありがとうございました。これからもよろしくおねがいします

I.S.さん広島県・セラピスト・40代・男性

今回、スクールに参加させて頂いて、実践をメインに進めて、自分でも少しずつ出来ると実感を得ながら、技術を学べるのが素晴らしいと思います。

特に現場でどう使うか、どう振舞うかが面白かったです。

お値段的にもすごくお得感がありますし、同期の方たちも和気合い合いとして楽しく過ごせました。

自分の得意分野というか、方向性もなんとなく見えてきたような気がするので、どんどん使って、技のキレを磨いていきたいと思います。

ご相談にものって頂いて、いろいろと本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

I.C.さん京都府・アロマセラピスト・40代・女性

ほとんどマンツーマンでの受講でした。毎回、私のレベルに合わせた授業やワーク指導をしてくださったので、とてもわかりやすかったです。

実際にエネルギーが使えているのだろうか?ちゃんとできているのだろうか?など不安もありましたが、先生やスタッフさんのリードでその気にだんだんとなってきて、結果として現れるととても嬉しくもっと使えるようになろうと欲も出てきました。

毎回、中身のぎゅっと詰まった内容でしたので頭もぱんぱんになり、それを消化するのには少々時間が必要でした。

エネルギーとひとくくりにしてしまいがちですが、実際にはいろんな種類のものがあり必要とするものを必要とするところへというのがとても大事になってくると思いました。

スクールは修了しましたが、これからこれを生かすのも自分次第だと思っています。今回のスクールは私にとってとても必要な経験でした。

今後経験を重ねながら自分の為、人の為に有効に使っていきます。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

F.Y.さん大阪府・医師・50代・男性

エネルギーの動き、種類について、分かりやすく教えていただき、大変役にたった。

エネルギーのリーディングに関しては、チャネリングと通じるところもあり、大変興味深く受講することが出来た。

イメージをすると、何事も実現することが出来ると自信がついた。

再受講、新しいエネルギー使い方等、常に技術を新しく保てる様に配慮していただきたい。

M.K.さん奈良県・整体師・30代・男性

半年が過ぎ、今の自分にとってごく自然に感じていることに不思議に思います。エネルギーを感じることや、調整することなど…

実際、感じることすら正直”ホンマかいな”ぐらいに偶然やろ、とか、気のせい?とかの認識でありました。ですが、それとは違う”氣”(エネルギー)のせいでした。

身の周りの出来事、自分が動くことで関係があることもリンクして動いていくこと、必然ですべてが意味のあることなどなど。

今の自分が本質的に自分自身に戻っていくように導かれている実感、変化し成長しつづけることも、何が出来るのか楽しみながら生きていける術を受けることが出来ました。

”エネルギーは楽しむこと”を念頭において…

ついついアタマで理解しようとしてしまい、楽しめないことが多いので、出来るだけ”素”でいこうと…すぐ構えてしまうので。という個人的な心構えもいらないほどでした。

なるほど・わかりやすい、などより、スーと入ってきた感じでした。

スクール中、空気が読めなく、周りを読めなくご迷惑かけてしまいました。

各回のテーマが自分の至らなさ、あの時に気づかないといけなかったと後悔したり、過去の自分の感情にまで恥ずかしいほど思い知らされました。

聞きたかった言葉を先生方が教えてくださいました。ありがとうございます。

まだまだ感じて、表現して成長したいと思います。これからもよろしくお願いします。

ページトップへ戻る
Copyright(C) サロン氣楽 All Rights Reserved.